2002年11月24日

enterキーはなぜ右にあるんだろう?

文字を打つだけならどっちにあってもかまわないけどマウスも使って作業をするときは右手でマウスを持ちながらだといちいちマウスを放して右手でenterキーを打たなければならないわけで、左にあれば右手にマウス、左手でenterといい感じなんじゃないかなと。
同じ理由でテンキーも左にほしい。
 
enterつながりということで
あるイラスト系サイトのリンク集からたくさんのサイトを見てたらトップページがイラストとenterボタンだけのところがけっこうあった。
それが悪いとは言わないけどわざわざenterを押さないと先に進めないのは見る側の立場からすると非常にめんどくさい。しかもenterを押すとトップページを残して別ウインドウで表示されたり。そのトップページを残しておく必要性があるのかなと。その管理人はページを更新したら毎回そのトップページから入って確認してるでしょうか?

アイデア | 2002年11月24日 22:44 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?