2003年05月13日

ウイルスについて

SARSを感知してウイルスのいるところを教えてくれるレーダーみたいなのがあればいいですね。
 
ドラゴンレーダーみたいに近くにくると光って教えてくれたり。
いる!この近くにいるぞ!
 
ところで、
ウイルスの立場で考えると感染者が死ぬとウイルスも死んでしまうので都合が悪いんじゃないですかね。
だから感染力が強いのかもしれないけど、感染者を生かさず殺さずの方がウイルスとしてはよくないですか?
ウイルスに提案するわけにもいかないけど(笑)
寄生獣で言うと、ミギーがウイルスだとすると新一が死ぬとミギーも死んでしまうので
ミギーとしては新一を殺さないようにした方がいいような。。。
そう考えると逆に感染者を殺さないウイルスってのがでてきてもよさそうですね。
このウイルスに感染すると死なないようになるとか。
つまり不老不死になるウイルス。
何かのアイデアに使えるかな。

アイデア | 2003年05月13日 22:13 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?