2002年09月07日

最近の音楽ネタ

”大きな古時計”この曲は子供の頃からめちゃくちゃ好きなんで平井堅の曲もいい感じなんですが、どうも食指が動かない。平井堅が嫌いというわけではないんですがなんとなく。。。曲はなつかしくていい感じだ。
でも最近カバーとか昔の曲のリメイクが多すぎですね。
もっとオリジナルが聞きたい。


平井堅「大きな古時計」

-----------------------------------------------------

UAの閃光という曲のプロモが独特でなかなかいい感じです。
少しヤンシュワンクマイエルの雰囲気があるかもしれません。


UA「閃光」

-----------------------------------------------------

ロストジェネレーション以外の番組で”北風と太陽”を聞くとなんか不思議な感じがする。あの番組内の曲というイメージがあるのであんなに売れるとは意外だ。
 
チン★パラの”LA-PUNCH改”という曲のプロモで、アカペラなのにプロモで楽器を持って弾いているようにやってるのはうまいと思う。
 
何がびっくりしたって、うただひかるの結婚よりもそのことが某サイトのメールで号外がきたこと。有名人は違うなぁ。相手の人もプロモの監督だということもびっくりだ。でもあの人ならなんとなくしっかりしてそうな感じはする。色々邪推するとキリがないけどそんなことよりもこれからもすばらしいプロモを作ってほしい(曲よりもプロモの方が興味があったりして)。

音楽 | 2002年09月07日 23:09 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?