2002年12月04日

ケータイで試験をカンニング

ケータイで試験をカンニングという時代ですか。
こういう人には”絶対にカニングできない試験方法を考えよ”という試験をやらせてみてはどうだろう?
 
今年ノーベル賞を受賞したいい人田中さんじゃない方の人(という言い方もどうかと思うが)のエピソードでおもしろいネタがあった(ネタとしてはもう古いけど)。
テストに出した問題で、”もしこの世の中に摩擦がなかったらどうなるか?”という問題をだしたそうな。
あなたならどう答えますか?
 ・
 ・
 ・
答えは、何も書かない。
白紙が正解。摩擦がなかったら文字も書けないから。
正解者が数人いたらしいけどほんとにわかった人達なんだろうか?
もし自分だったら名前を書いていいかどうか悩むな(笑)

ニュース | 2002年12月04日 14:18 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?