2003年11月15日

ストリーミングファイルを保存するソフト

Net Transport
http://lycos26486.l78.lycos.com.cn/download.htm

映画の予告編やライブ映像などのストリーミングファイルを保存したいと思ったことはありませんか?
でも普通に保存してもうまくいかないはずです。
そういう時は、このソフトを使うことでそのストリーミングファイル自体を保存することができます。
(すべてのファイルを保存できるのかどうかわかりませんが)

まずは保存したいムービーのあるページのソースを開き、ストリーミングファイルについて記述されているところを探します。拡張子がramとかasxだったりします。
ここで、そのファイルを一旦自分のデスクトップなどに保存します。
そして、そのムービーファイルをテキストエディタで開きます。
すると、mms://とかrts://などで始まるムービーファイルが書かれているはずです。
それがストリーミングファイルのアドレスです。
そのアドレスをNet Transportで新規のボタンを押し、アドレスを入力すればそのファイルをダウンロードすることができます。

一旦テキストエディタでアドレスを調べるというのがポイントですね。
海外版ですがメニューのlanguageから日本語を選択することで日本語になります。

厳選フリーソフト | 2003年11月15日 23:59 | トラックバック
コメント

とても素晴らしいです

Posted by: 瑠美 : 2004年04月18日 22:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?