2003年11月17日

ほしいFlashファイルを保存する方法

FlashPlayerEx
http://www.zan9.com/soft/?soft=fmlmkr

インターネットをしていてかっこいいムービーなどのFlashファイルを保存しておきたいと思ったことはありませんか?でも右クリックメニューからは保存できませんよね。
そういう時にはぜひこのソフトを使いましょう。

これを便利に利用するためには、このソフトをインストールした後に
メニューの制御>環境設定>IE拡張メニューの中から”ページ内のFlashムービーを抽出”にチェックをいれましょう。するとIEの右クリックメニューにこの項目が追加されます。
そして、ほしいFlashファイルのあるページ上で右クリックをして”ページ内のFlashムービーを抽出”を選択します。するとそのページに存在するFlashファイルが一覧で表示されます。
あとはほしいファイルを選んで保存するだけです。

あと、過去に見たもの(履歴)の中から選ぶこともできます。
メニューのファイル>IEのキャッシュから開く、からFlashファイルを保存することもできます。

厳選フリーソフト | 2003年11月17日 22:44 | トラックバック
コメント

ソフトについての質問は製作者に聞いた方がいいと思いますよ。

Posted by: Ryuichi : 2004年03月14日 22:49

はじめまして。いつも使用させていただいてます。
とても使いやすいのですが、初心者で直感的に思ったことですが(よく分かってないだけかも?)
Flashを保存する際、保存先を指定できたらなと思いました。ちゃんとあるのかな?と思いましたがちょっと自分では分からなかったので方法があれば教えてください。無いようであれば機能の追加をお願いします。

Posted by: makoto : 2004年03月13日 01:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?