2003年12月03日

ディズニーのパレードのリハーサルはどこでやっているのか?

ディズニーのパレードで気になることと言えば、どこであんな大規模なリハーサルをやっているのか?だと思います。え?違う?(笑)

まず、園内ではやる場所がない。でもリハーサルをやっていないわけもない。
となるとどこでやるか?
あれだけの規模となると、他の場所に移動して行うには毎回人や機材の移動などでたいへんそうだし、あれだけ徹底した情報管理を行っている会社が誰かに見られるかもしれないところでやるとは思えない。
となるとやはりディズニーランドの中で行っているとしか思えない。
でも園内にはそんな場所はない。
となると、考えられるのが地下だ。

ディズニーランドの地下にリハーサル場や機材を格納できる広場があるはずだ。
しかもかなり巨大な。もしかしたら園内と同じ広さかもしれない。
モノによってはけっこう高さのある乗り物もあるので天井の高さもかなりあると思う。
もしかしたら地下何階もあるかもしれない。
でなければ定期的に新しいパレードを行うには効率が悪すぎる。
あの素晴らしいパレードは広大な地下広場があってこそのパレードなんじゃないかと想像する。

もちろんこれは100%妄想なので本気にしないように(笑)

と思っていたらこんな記事を見つけた。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003120200102.htm
ゴミから地下のことを想像されています。
ここからリンクされているサイトで
http://www.tokihiro.jp/talk/kako4/12.html
地下にゴミ置き場があることを言っています。

色んな意味でディズニーはすごいのだ。

ディズニーつながりで、キャラクター達のサイン
http://www.h7.dion.ne.jp/~disney-1/koresain.htm

コラム | 2003年12月03日 23:04 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?