2004年01月27日

駅に500インチの巨大スクリーン

横浜市のみなとみらい駅に500インチ相当の大スクリーン
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/26/1862.html

見てみたいかも。
でも人が多い時は誰に焦点を合わせるんだろう?
自分が選ばれるかどうかが通勤時の密かな楽しみになったりして(笑)
キャラクターとかが自分の動きに合わせて歩きだすような感じだと子供には楽しいかも。
色々考えられそうです。

車内に星空が浮かび上がる! 日本初のシアター電車が新潟に登場
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/04/18/16.html

なるほど。
でもただ星空とかだけだといずれ飽きるかも。
これを見てふと思いついたアイデア。
車体の外側にたくさんのカメラをつけて外の景色をこの壁一面に映し出したらどうだろう?
窓側でなくても移動する外の景色が見えます。
壁のない開放感のある電車に乗っている感じになるかも。

ニュース | 2004年01月27日 22:43 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?