2004年02月17日

マネーでサブリミナル効果

<日本テレビ>「マネーの虎」 サブリミナルの疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040216-00000087-mai-soci

福沢諭吉の顔を一瞬見せただけでサブリミナルと非難されるのもどうなんでしょう?
この番組を初期の頃から見てますが今だにゆきちの顔はよく覚えてません(笑)

でもそれよりも気になったは0,2秒見せるだけでサブリミナル効果がある?ということです。
これは新しい発見じゃないでしょうか?
例えばCMではできるだけ商品を印象づけようと長く見せてることがありますが、実はこれは逆効果で、ちょっと見せればそれを印象づけることができるわけですね(サブリミナル効果が本当なら)。
長く見せなくてもいいわけだ。
もしかすると、これからは商品を少ししか見せてくれないCMが出てくるかもしれません。

あと、これが本当なら例えば異性に自分を印象づける時は、
じっと見つめるのではなく一瞬顔を見せればオッケーなのかもしれません。

でも人はまばたきをしてるのである意味常にサブリミナルなのかも。
まぶたの裏に映像をうつせばすごいサブリミナル効果になると思う。

マネーの虎、3月で終わっちゃうんですね。残念だ。。。

ニュース | 2004年02月17日 00:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?