2004年03月16日

もしも日本陸上競技連盟がK-1だったら

高橋尚子選手の代わりに選ばれた選手は気分悪い報道ですよね。
でもオリンピックでの話題性と視聴率(その他もろもろ)などを考えると今回は高橋尚子選手を選ぶべきだったような気がします。記録自体と関係ないけど、陸上競技が注目され競技人口が増えることにつながるのであれば日本陸上競技連盟にとってもプラスになるはずです。
でも話題性だけで選ばなかったということは本当に勝ちにいっているということですね。
ぜひとも上位独占してほしいと思います。

もしこれがK-1だったら間違いなく話題性だけで選んでいたでしょう。
陸上をしたことがない柔道の田村亮子選手とかでも話題作りのために選んでいたかもしれません(笑)
一般視聴者は本当の強さを求めてないのは今のK-1人気を見ていたらよくわかります。
有名人が出ていればとりあえず注目するんですよね。
だからこそスター選手を一人は選んでおくべきだったように思う。
陸上をK-1と一緒にするなと言われそうですが(笑)

最近のK-1のしょぼさ加減になさけなくなっていたんですが、そういうふうに考えると(一般視聴者に対する)プロデュースの仕方はうまいんだなぁと妙に納得してしまいました。

ニュース | 2004年03月16日 22:05 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?