2004年05月29日

スパイダーマン2の制作費で考えること

ゴジラの制作費が20億円ですごいと書きましたがスパイダーマン2の制作費はなんと220億円。
ケタが違う。
ちなみに前作は166億円だそうです。
そんなにお金をかけた映画に見えなかったけど(笑)

そんなにお金があるなら映画なんて作らずにみんなで分けたらいいのに、なんて思うのは貧乏人の考え方でしょうか(笑)
普通のスタッフでも1千万ぐらいもらえそう、なんて。

お金をかけたからといっていい映画ができるわけじゃないけど、すごい映画はガンガンお金をかけた方がいいと思います。
よく日本では低予算でこんなにすごい映画を作ったということを自慢のように言っている人もいるけど、その金額で作れるのならということで今後それが基準になって次からの制作費が減っていきそう。
巨匠が安い金額でやってたら下っ端はそれ以上になることはないと思う。
底辺が底上げされるならトップがすごい金額なのはありだと思う。

映画 | 2004年05月29日 23:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?