2004年05月30日

最近気になるお笑い芸人

最近気になっているお笑い芸人と言えば、ギター侍の波田陽区、「ヒロシです」のヒロシ、「あるある探検隊〜」のレギュラー

波田陽区は最近「エンタの神様」という番組に出ていて
「〜って言うじゃない。。。残念!〜切り!」
という流れで有名人を切っていくネタをやっています。
こちらで今までにやったネタをのせています。
http://plaza.rakuten.co.jp/morrow801/12000
3つも決めセリフがあるのは強いと思う。
「〜って言うじゃない」というのが頭に残るので、侍なだけにもっとネタの切れ味がよくなればブレイクすると思う。

ヒロシの「ヒロシです」も頭に残ります。
哀愁のあるひとことが的確で色んなことを想像させるおもしろがあります。
「ひきこもるだけの金がありません」というネタが好きです。
三鷹でホストをやっていたというのも笑える。ネタは実話らしい。
なんか味があって最近好きです。
HIROSHIの部屋

レギュラーは「あるある探検隊〜」と言いながら独特の踊りでネタをやっていくのがバカバカしすぎて笑ってしまいました。
こんな人達
ネタとしては全然おもしろくないんですが(笑)、あのノリがなんか気になります。
人が良さそうなのもいいですね。
以前ナイナイの番組に出ていてナイナイの岡村がマネをしていました。
ダンディ坂野とかテツ&トモとか、岡村が一緒にマネした芸人はブレイクしているような気がしてるのでもしかしたらという気もします。
とんねるずの石橋も気に入ってマネしていました。

長井秀和の「間違いない」とか、他の人がマネしたくなるような決めセリフを持っている芸人は強いです。
芸人を目指している人は他の人が真似したくなる決めセリフを持つのがいいと思う。
(実力があればそんなのは必要ないけど)
今年は誰がブレイクするか楽しみです。

テレビ | 2004年05月30日 23:08 | トラックバック
コメント

ヒロシですってこの前のホリデー・スペシャルでえみぃチャンネルでやってたよね。そのネタ・・・。

Posted by: みずほ : 2004年07月20日 20:31

レギュラーのワーナーDVDのCMを見ることができます。
http://www.whv.jp/shp/101/index2.html

Posted by: Ryuichi : 2004年07月03日 13:30

ベイビーズというコンビを組んでいた頃のHIROSHI
http://www.bea-net.com/beavoice/issue247/screaming.html
ひろしって本名じゃなかったんですね。

Posted by: Ryuichi : 2004年06月06日 23:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?