2004年06月22日

ピクサー展とBoundin'

三鷹の森ジブリ美術館のピクサー展に行ってきました。
そこで短編のBoundin'を見ることができました。

Boundin'
http://www.pixar.com/jp/short/bdn/index.html

今回の短編にはナレーションが入っていました。
それがミュージカル風になっていてストーリーを説明しているような感じでした。
短い時間で話がどんどん進みます。
キャラクターはあいかわらずイキイキしていてかわいい。
ピクサー展は2005年5月までやっていますがBoundin'は8月30日までです。
見たい人はお早めに。
ピクサー展では過去の作品の絵コンテや設定資料などを見ることができます。

ここの美術館は普通の美術館ではなく、ピクサー展がなくても十分楽しめます。
色んなところに監督のこだわりを感じることができます。


屋上にある庭にあのロボット兵もいます。
割と大きくてかっこいい。


美術館内の喫茶店に出てくるコーヒーにはトトロの絵が。


マンホールにもこだわりが。


まっくろくろすけ?


ピクサーグッズを売っているのはここだけ?

他にも魅力的なところがたくさんありますよ。

オススメ | 2004年06月22日 23:59 | トラックバック
コメント

巨神兵は「風の谷のナウシカ」に出てきた生物兵器。
屋上にあるあれは「天空の城ラピュタ」に出てきたロボット兵。
全然違うよ。

Posted by: gosaku : 2009年02月16日 15:28

ありがとうございます。
修正しました。

Posted by: ryu : 2009年02月16日 22:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?