2004年06月21日

PRIDE GP 2004 2nd ROUND

非常にレベルが高く興奮できる大会でした。
印象的だったのはプロレス技が見れたこと。
ジャクソンVSアローナの試合がまさかパワーボムで決まるとは。
プロレス技もバカにできません。
でもプロレス技が効くのにプロレスラーが勝てなかったのはなぜだろう?(笑)

ランでルマンのバックドロップもあれはやばすぎです。プロレスラーでも危険だ。
こんな角度ですよ。
あの瞬間ヒョードルが死んだかと思ってしまいました。その後すぐにたちあがってきたのに興奮して勝ったことよりびっくりでした。他の選手だったらあれで終わっているかも。
そういえばヒョードルはこの試合前に交通事故にあったらしいけど、車が壊れて同乗者が病院に運ばれたのに本人は無傷だったという。
たぶんあんなバックドロップでもきかないんだろう。恐ろしすぎる。

小川はここまでは勝てる試合だったので(相手は格闘技の素人ばかり)次が本当の勝負ですね。
次で小川の本当の実力がわかる。
でも他の3強に勝てるイメージができないのは自分だけ?
ノゲイラだったらなんとか判定に持ち込めるかな。
次の大会でハッスルすることができるか?

桜庭は両膝の靭帯を損傷していたとか。そんな状態でリングにあげるなよと言いたい。
中途半端な状態で中途半端な試合をしていたらどんどんファンが減っていくだけだと思う。
今年いっぱいは休んでほしい。

吉田は試合後のマイクパフォーマンスで友達のGacktのおかげだというようなことを言っていたけど、あれではいくら勝ってもファンの心はつかめないと思う。
外国人選手でも日本のファンのおかげだと言っているのに。
この点は桜庭や小川を見習った方がいい。あれではPRIDEでスターになることはできないと思う。

次の決勝戦は小川がどう戦うか(どう負けるか?)を見るだけでも価値はありそう。
しかもシウバVS近藤もあり、楽しみすぎる。
サップの再起戦?どっちでもいいですよ(笑)

テレビ | 2004年06月21日 19:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?