2004年07月06日

すべてのデータはサーバーへ

最近はIEを使わずほとんどOperaを使っているんですが、この前いきなり強制終了したので再度立ち上げてみると、なんとブックマークがすべて消えていました。
ショック。。。
気になるサイトとか情報源になっていたサイトなどがたくさんあったので一気にチェックするサイトが減ってしまいました。やっぱりブックマークはサーバー上に置いていた方がいいかもしれませんね(どこからでも同じブックマークを使えるし)。
メールも自分のパソコンに保存していたらいきなり消えそうで怖い。メールもサーバー上に置いておきたい気もする。早く日本でもGmailをやってほしい。
回線の速度がもっと速くなったらファイルやソフトなどもすべてサーバー上に置いて、使う時だけそこから持ってくるようになったら便利でいいかな。

コラム | 2004年07月06日 17:25 | トラックバック
コメント

コメントありがとうございます。
Gmailはまだ使っていないのでアカウントはとっていません。
でもいずれ日本でも何らかの形で始まると思うのでそれまで待ってみてはいかがでしょうか?

Posted by: Ryuichi : 2004年07月10日 22:28

はじめまして。通りすがりの者です。夜中に検索してこちらにたどりつきました。Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。もうずいぶん出回っているようで、焦っています。そこで、図々しいのは重々承知の上ですが、Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。

簡単に自己紹介させていただきます。私は首都圏に住む学生です。趣味は旅と音楽を聴くことです。ELOとかPhil Spectorあたりを好みます。目下ウェブサイト構築中です。

失礼いたしました。

Posted by: Ai Kawai 河合愛 : 2004年07月09日 17:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?