2004年08月15日

PRIDE GP2004決勝

格闘技界のオリンピックともいえるPRIDE GPが終わりました。
でも決勝戦は非常に後味の悪い結果でした。
それだけ激しい戦いだったといえるかもしれない。
あの傷ではしかたないしまたあの2人の試合が見れるということでよしとするか。
ということでひとこと感想。

ムリーロ・ブスタマンチVS中村 和裕

柔道家だった割に全然技が出せず(もともとそんなに技はもってないかな)。
いいポジションをとっても何もできず、決めるところをきちっと決められないとこの先つらい。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSセルゲイ・ハリトーノフ

打撃、グラウンドともにノゲイラが上だった。
ハリトーノフは次はミルコとやったらおもしろいかな。

エメリヤーエンコ・ヒョードルVS小川 直也

もしかしたらというわずかな期待もありましたがやはり順当な結果でした。
みんな小川をかいかぶりすぎだと思う。
でもプロレスをやめて格闘技一本でやっていけば可能性はあるかも。

ケビン・ランデルマンVSロン・ウォーターマン

ランデルマンが勝っていた試合。
ウォーターマンは筋肉だけではダメですね。

ミルコ・クロコップVSエメリヤーエンコ・アレキサンダー

アレキサンダーはなんかもったりしている。
体重差があるんだからもっと圧力をかけていけばいいのに。

ヴァンダレイ・シウバVS近藤 有己

シウバの方が打撃は一枚上でした。
離れずに組み付いて倒しにいけば近藤にもチャンスはあったと思う。
打撃では勝てそうになかった。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSエメリヤーエンコ・ヒョードル

前回と同じ展開かと思いきやノゲイラは割と対策ができているような感じだった。
何か狙っているような気がした。
あのまま進んでいたらどうなるか非常に楽しみだった。

テレビ | 2004年08月15日 01:16 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?