2004年08月28日

ふじいあきらさんがプチブーム?

最近テレビでよく見るようになったマジシャンといえばふじいあきらさんだと思います。
口からトランプを出したり風船を飲み込んだりするマジックがつかみになっていますね。
でも特にトランプマジックはうまいですね。トリックを知っていても動きがわからない時があります。

昔は”元神”という名前でやっていました。Mr.マリックの弟子でもありました。その頃は手の動きもぎこちなくてそんなにうまくなかった印象があったけど、最近はそれもほとんどなくなっている。昔はウルトラマンの人形を飛ばすネタばかりでこの人はこれしかできないのかと思っていて、その後一時テレビで見なくなったなぁと思っていたら今の活躍ぶりです。
またテレビでマジックを見れるようになってうれしい気持ちもあるけどブームになるとネタが消費されるので難しいところ(今のお笑いブームもしかり)。飽きられるのも早いですから。

お笑い番組でよく見るなぁと思ったら事務所はウッチャンナンチャンと同じマセキ芸能社なんですね。マギー審司さんもいます。マジシャンもお笑い事務所に入る時代なのか。

関係ないけどマジックは小学生の頃からかかさず見ているので変な動きをしているとよく気付きます。映像を見ていて変なところに目が行くのはマジックを見ていて身についたような気もします。マジックを見ているとものを見る目を養われるかもしれません(笑)。
頭のいい大人が一生懸命考えてもトリックがわからないってすごいと思いません?発想の転換に学力は関係ない。それもマジックのおもしろいところ。共感できる人だけ共感してください。

テレビ | 2004年08月28日 12:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?