2004年08月29日

シンクロの採点はどうなんだろう?

シンクロと新体操を見ていてなんとなく腑に落ちない気持ちになりました。
ロシアの演技が他と比べてそんなにすごいとは思わなかった(素人だからというのもありますが)。
というかロシアだからという先入観と演技する順番にも左右されているような気もしました。
と思っていたらこんなニュースを発見。

シンクロ、初めから日本は2位?

そう思っていた人もいたようです。
選手が出場している国が採点しているのもどうかと思いました(そりゃ自分の国には甘くするでしょう)。
採点競技だとなんかアラ探しをしているようで健全な見方ではないような気もする。
ウォーターボーイズみたいに点数なんて付けずに普通に見たい(笑)。
テレビで誰かがコメントしていたけど、無難な演技をミスなく演技すれば高得点になるなら誰も新しい技に挑戦しなくなってしまう、ということを言っていました。
そうなるとありきたりな演技ばかりで見ててつまらないものになってしまうかもしれませんね。
完璧に演技しても金を取れないならいったい何をすればいいんだろう?
選手はこの日のために4年間も過酷な練習を続けてきているわけで、審判も4年間かけて何かやってきていたら半端な気持ちでは審査できないはず。

テレビ | 2004年08月29日 22:33 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?