2004年09月04日

巧妙になってきたオレオレ詐欺、迷惑メール

実体験!オレオレ詐欺の手口その1

実際に被害に会われた方がその様子を紹介しています。
「オレオレ!」なんて電話しないからオレオレ詐欺なんて騙されるわけないとか思っていたけど(笑)これは知らなかったら騙されるかもしれません。
(でもこの人よく会話の内容を覚えているなぁ(笑))

おれおれ詐欺養成所の卒業生22人逮捕
学校までやってるとか。でも通っている人まで騙されているみたい(笑)。

最近は迷惑メールも巧妙になっています。
ウイルスメールみたいにノートンで削除すればいいってものでもなくなっています。
普通の人になりすましてメールを送ってくるそうです。
返事をするのが怖くなってきた。。。

新しい形の迷惑メール

ザ・迷惑メール

迷惑メール公開中

訳のわからん迷惑メール

迷惑メールのやり取り・・・

「個人名スパムメールを晒しましょう」

オススメ | 2004年09月04日 13:20 | トラックバック
コメント

コメントありがとうございます。
やっぱり情報を知っていてもいざその時になると思い出せないものかもしれませんね。
こんなことに気を使いたくないです。

Posted by: Ryuichi : 2004年09月08日 00:09

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
スパムメールも、かなり手の込んだものが送られてくるようになってます。
何の得があるのかわかりませんが、迷惑ですよね。
おれおれ詐欺養成所もビックリでしたけど・・・
これだけ情報がたくさんあるのに、引っかかる人がいるんですから、よほど巧妙なんですね。
気をつけなくっちゃ(^_^; アハハ…

Posted by: mokko : 2004年09月06日 23:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?