2004年10月02日

余談

最近忙しすぎて更新できない状態です。。。見に来てくれている人には申し訳ない。
毎日帰る頃には日付が変わってます。さすがにのんびりネットをする時間もありません。
誰かいい情報があったらメールで教えてください(笑)

ちなみに”シックスセンス”のシャマラン監督は9時〜17時しか働かないとか。
フィラデルフィアでしか撮影しないのは自宅の近所だから。
素晴らしい監督ですね(笑)
物作りをしている人でこういう働き方をしている人ってほとんどいないんじゃないかな。
こういう人のところで働きたいですね。でもその分スタッフが働いてたりして(笑)

それにしても日本人は働きすぎなんですよね。
なぜクリエイターはプライベートを犠牲にして無理しないといけないんだろう?
もっと余裕をもってやることはできないんだろうか?
そういうことを意識しているクリエイターっていないのかな?(作る側より発注する側の問題もあるか)
こういう風に考えている時点でクリエイター失格と言われそうですが、シャマラン監督のようにそれで成功している人もいるわけで、不可能な話ではないはず。
自分にそういう権限が持てるようになったら10時〜18時までしか働かないようにします(笑)

コラム | 2004年10月02日 14:05 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?