2004年11月29日

マスクマジシャンの正体はマシン?

テレビ東京でマジック番組があったのですが、さすがテレビ東京。
マスクマジシャンといってもまさかスーパーストロングマシンのマスクとは思いませんでした(笑)
お前は平田淳嗣かと。

見た目も変だったけど構成も変な感じでした。
マシン(マスクマジシャン)がマジックをやるのですが、なぜかしゃべってはいけないことになっていて通訳らしき女性が代わりにしゃべるのですが、なぜかその人が外国人。マシンも外国人だという設定でしょうか?でもあの体格と手はおそらく日本人じゃなかろうか。

番組としても海外のマジシャンのやったマジックと似たものをマシンがやるんですが、なぜ同じことをやるのかよくわからない。それなら本物を見た方がいいと思う。

マシンのマジシャンは出演した価値があったんだろうか?
タネ明かしをするわけでもないのに顔も名前も出せないなら出る意味ないんじゃないかな。
普通はあんな条件では出ないだろう。となるとテレビに出たくても出してもらえないマジシャンなのかも。実はあれが公開オーディションだったかも。となるとレッドとブラックの2人のマジシャンということになっていたけど中の人は複数いたかも?とかどーでもいいことを色々想像してしまう。
人が人を通り抜けるマジックはタネは単純のような気がする。ただいま考え中。。。

あと、毎週金曜日の深夜にR30という番組でたまにマスクマジシャンが出演してマジックのタネをばらしてます。でもばらしてるのはネタとして古いものが多いのでちょっといまいちかも。今のマジックはもっと進化してるはず。

テレビ | 2004年11月29日 23:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?