2004年12月06日

ハウルの動く城

ハウルの動く城(オフィシャルサイト)

人によって評価が分かれそうですね。
特に大きな目的があるわけでもないので盛り上がりに欠けるのかも?
あまり多くが語られないのでなぜそうなのか?という疑問がいくつもありました。
でもこの作品ではそういうのはどっちでもいい気がしました。
たぶん動く城を描きたかっただけじゃないかな(笑)

ストーリー以上に登場人物が魅力的でしぐさなどが非常におもしろい。
そういうしぐさを見せることに重点が置かれているのでストーリーはそんなに重要ではないかも。掃除したり、休憩したり、階段上ったりといった本編と直接関係ないところにけっこう時間が使われてます。だからストーリーを語る時間がなくなったんじゃないかな(笑)階段を上るだけなのにあんなにおもしろいのはすごいですね。キャラクターを魅力的に見せるお手本のような映画。

ハウルの動く城 FAQ集(ネタばれあり)

映画 | 2004年12月06日 23:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?