2004年12月03日

CGとアニメで見る数学の世界(仮)

CGとアニメで見る数学の世界(仮)〜研究室が生むアニメーション〜

1月3日(月)教育・後10・30〜11・30

忘れそうなのでメモ。
佐藤雅彦ファンとしては見ないわけにはいかない。

佐藤雅彦さんの著作

佐藤雅彦全仕事
佐藤雅彦全仕事
衝撃を受けました。作品の考え方やアイデアの出し方など非常に参考になります。
人にはあまり教えたくないぐらい素晴らしい本です。買わないでください(笑)

プチ哲学
プチ哲学
発想がすばらしい。
普段の日常の中にこんなにアイデアがあったなんて。

経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか。

クリック―佐藤雅彦 超・短編集
クリック―佐藤雅彦 超・短編集
だんご3兄弟が生まれるきっかけになった本。
こういうアイデアを軽く出せるようになりたいもんです。

毎月新聞
毎月新聞
毎日新聞で毎月連載していたコラムをまとめたもの。
いい刺激になります。

任意の点P
任意の点P
佐藤雅彦研究所の生徒が作った作品を集めたもの。微妙かな。。。

日本のスイッチ
日本のスイッチ
ケータイでやっていたアンケートをまとめたもの。

砂浜
砂浜
佐藤さんの小説です。

ねっとのおやつ
ねっとのおやつ
ねっとのおやつ CD-ROM版
ネット上で毎日配信していたプチアニメーション集。

バザールでござーるのバナナ裁判
バザールでござーるの絵本です。

NHKピタゴラスイッチアルゴリズムたいそう―おまけおとうさんスイッチ
NHKでやっているピタゴラスイッチの本です。

動け演算―16 flipbooks
佐藤雅彦研究室の実験作品。

kino
ルーマニアを舞台にした映像短編集。
佐藤さんのアイデアがうまく映像化されています。

テレビ | 2004年12月03日 21:30 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?