2004年12月12日

Mr.インクレディブル

the art of Mr.インクレディブル
the art of Mr.インクレディブル(Amazonで購入する)

奥さんががんばってます。主婦は強い。
ストーリーは王道中の王道でどこかで見たような気もしますが、伏線や見せ方がやっぱりよくできている。それぞれの能力をうまく活かすように展開されていて後半にいくほどおもしろくなっていく。この辺はいつ盛り上がったのかわからないハウルとは大違い。
スピード感あり対決シーンあり笑いあり、エンターテイメント作品として安心して楽しめます。
次回作「Cars」の車も出演していたようですが見つけましたか?

ちなみにファッションデザイナーのエドナの声はブラッドバード監督がやっているそうです。
http://www.s-woman.net/brad/top.html
全然気付かなかった。

ブラッドバード監督の前作「アイアンジャイアント」もおすすめですよ。

アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション

映画 | 2004年12月12日 19:48 | トラックバック
コメント

クリームシチューの有田ってのは「こちとら自腹じゃ」で井筒監督も言ってました。主人公がアンタッチャブルの山崎に似てるとも言ってたかな?有田と山崎の戦いだって言ってて笑えました。

Posted by: Ryuichi : 2005年01月07日 21:26

昨日 家族で観ました。吹き替えで観たのですが
どうしても 黒木香が母様の後ろでチラチラとダブってしまって それに比べ三浦友和は インクレティブルでした。それとシンドロームがどうしてもクリームシチューの有田にみえて 途中から彼がそこにいるよう気がして 違った意味で笑ってました。
でも 楽しかった♪

Posted by: ゆき : 2005年01月07日 13:02

コメント&トラックバックありがとうございます。
やっぱりピクサーの映画は安心して見ることができますね。
ただ、あのキャラクターは日本ではあまり受けそうにないので(笑)どこまでヒットするかな?

Posted by: Ryuichi : 2004年12月15日 22:20

TBありがとうございます。
確かに主婦は強かった。いろんな場面で活躍しましたよね。
というかMr.インクレディブルが一番弱そうに見えちゃったのは自分だけ?

今回のがかなり面白かったので「アイアンジャイアント」も観てみようと思いました。

Posted by: コテルリ : 2004年12月13日 17:27

TBどもです。

まぁ、インクレは、普通にいい映画でしたね。
ありきたりながら、演出が抜群にいいので大人の鑑賞にも堪えますし。

Posted by: はまぞう : 2004年12月13日 09:01

TBありがとうございます。
この「the art of Mr.インクレディブル」、本屋で見かけて『欲しい〜!』って思ったんですが、値段を見て挫折してしまいました。
ラフスケッチを見てるだけでも非常に楽しい作品ですよね。

Posted by: ともや : 2004年12月12日 23:27

TBありがとうございます。
Mrs.インクレディブル大活躍でしたね。ダッシュくんのスピード感もたまりませんでした。今のところ今年観た映画でNo.1です。

Posted by: h_m_55 : 2004年12月12日 22:53

Mr.インクレディブル、さいこーに楽しい映画でしたね。ピクサーとディズニーのごたごたも観ている間は忘れました。
時期がハウルとかぶるのが残念ですが、ブレイクするといいなと思います。
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきました。

Posted by: まにまに : 2004年12月12日 20:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?