2005年01月31日

とくダネのタッチパネル

朝のとくダネという番組を見ていてたまに気になることがあります。
笠井さんの「とくダネTIMES」というコーナーで、時々、後ろの画面を触って新聞の映像などを拡大したり動かしたりして見せています。

わざわざそんなことをして見せる必要があるのか?というのはもちろんですが、
あの画面は本当にタッチパネルなのか?という疑問です。
画面にタッチするとズームインされ、もう一度タッチするとズームアウト?
あと画面を触りながら動かすとドラッグ?
でもあの大きさのタッチパネルが本当にあるんだろうか。
あるとしたら笠井さんだけのものにしておくのはもったいない。
映像に触れる作品とか作れそうな気がします。

テレビ | 2005年01月31日 23:59 | トラックバック
コメント

フジテレビが開発したんですね〜
今日のとくダネではCGとの合成技術みたいなものもフジテレビで開発したと言ってました。
フジテレビけっこうすごいんじゃないですか。

Posted by: Ryuichi : 2005年02月02日 21:19

タッチパネルかどうかは忘れましたが、
フジテレビが開発したものだったはずですよー
各局の天気予報の時間でも似たようなことやっていますが、
もしかしたらあれタッチパネルなのかも。

Posted by: TRUE : 2005年02月01日 08:02
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?