2005年04月07日

京セラ”W31K”のCMの音が気になる

京セラ W31K CM(動画が始まります)

うちのテレビからたまに”ピーーー”という電波のような音が鳴り続けることがあり、非常に不快な気分になります。でもテレビをガン!と動かすとその音は出なくなるのでそのまま使ってます。

その”ピー”という不快な音に似た音がこのCMでも流れているんです。
このCMを見るたびにテレビを動かしたくなります(笑)
そもそも音にこだわった携帯と宣伝しておきながらその不快な音はなんなんだと。
不快に感じるほどリアルな音が出るという解釈でいいでしょうか。
普通は気にならないレベルなんだろうか?

CM | 2005年04月07日 23:57 | トラックバック
コメント

聞きようによってはトライアングルみたいな楽器にも聞こえなくも無いような気がします。でも僕もこの音はイヤです。

Posted by: ak_radio : 2005年04月08日 02:06

ワールドビジネスサテライトを見てると毎日このCMが流れるので気になってたんです。
わざわざこんな音を入れなくてもいいと思うんですよねぇ。

Posted by: Ryuichi : 2005年04月09日 00:48

私は逆に「このCMのBGMいいなぁ」と思って検索したら、このサイトにきてしまったのですが・・・ビックリしました。でもCMを再生してみたら、確かに「キィ〜ン」だか「ピィ〜ン」だかそんな高音が入ってますね。アレは私も嫌ですが・・・使用されてる曲はいいと思いませんか?

Posted by: イクコ : 2005年08月04日 00:55

テレビの調子のおかしい時の音に似てたから(笑)そっちの方ばかり気になって曲はあまり意識して聞いてなかったです。あの音なしで普通に聞いてみたいです。

Posted by: ryuichi : 2005年08月06日 01:30
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?