2005年12月28日

少年チャンプル2のDVD買いました


少年チャンプル Vol.2

発売日に買ったけど下書きのまま忘れてたので思い出したように公開。

このDVDは音楽が原曲のまま入ってるかどうか?という不安があったので買うかどうか迷ってました。
”原曲の一部が収録されていません”という表記だったけど、どうせ音は差し替えだろうなと思いつつもひょっとしたら、、、という期待を込めて買いました。
...が、見事に裏切られました(笑)

”原曲の一部が収録されていません”ではなく”原曲の一部しか収録されていません”でした。この表記は誤りです。訂正してほしいぐらい。
”リング”の曲は使用されているとか書いてあったけど、ひとりでできるもんで使用されてるのはその曲とその後に流れる女性ボーカルの曲だけ。他は1、2曲ぐらいです。

でも音楽は1よりもよくなってます。
番組を見ていない人ならば気付かないレベルかもしれません。それぐらいよくできていると言っていいかも。でもこの番組を見ていた人なら確実に違和感を感じるはず。
歓声なども入っているんですがどうも単調であまり臨場感は感じない。テレビのバラエティ番組で笑い声を後で足しているような感じかな。

ダンスは音楽あってのダンスだと自分は思ってます。その音楽が似ているとはいえ変わってしまったらダンスの魅力も半減です。
この番組のスタッフはダンスについて理解あるように感じていたので残念です。

原曲を入れられないなら無理して出さなくてもいいと思う。評価が下がるいっぽうだ。
逆に値段が高くなっても完全収録されていたらファンは買うと思います。1万円でも買います。
でも原曲を使用しないなら次はもう買わない。

このDVDに入ってたチラシによると、はむつんサーブの単独DVDが出るみたいです。
彼らは音楽もやっているので音源は完全に入るはず?
こっちに期待しよう。

テレビ | 2005年12月28日 21:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?