2005年12月15日

おもちゃ買って!

TRA

ひさびさにすごいセンスのバンドを見つけました。
どうすごいかは歌詞を聞いてもらえれば。

デビューシングル「今さらデビュー」(視聴)
今さらデビューしたことを歌ってます。かなり自虐的。

2枚目「セブンティーン」(視聴)
君は17歳 僕は40歳 ・・・援助交際の歌?

3枚目「おもちゃかって」(視聴)
子供がダダをこねているような曲ですがどうやら大人のおもちゃっぽいです。
「おもちゃ買って!買って!買って!おもちゃ買って!買って!買って!おもちゃ買って!買って!買って!おもちゃ買って!買って!買って!おもちゃ買って!買って!買って!おもちゃ買って!買って!買って!おもちゃ買って!買って!買って!おもちゃ買って!買って!買って!」
・・・自分で買え!(笑)

どうやって大手のソニーミュージックからメジャーデビューできたのか興味津々です。
でもそういえばスピッツも昔は「うめぼし食べたい!」とか「君のおっぱいは世界一!」とか「僕のペニスケースは人のとはちょっと違うけど」とか変な歌も歌ってたのでこのバンドも化けるんかな?

音楽_2005 | 2005年12月15日 23:27 | トラックバック
コメント

「今さらデビュー」のPV見たことがありますよ。
けっこう濃い内容でインパクトあって覚えてます。物まねさんや本物さんが出てるやつ。(笑)
3人とも確か様々に音楽活動してた実力派40代なんですよね。
クレイジーケンバンドもその線ですが、彼らからはよりお笑いの匂いがするのは気のせいでしょうか・・・。

Posted by: sawa : 2005年12月16日 11:39

そう、そんなPVでした。
その時はそれほど気にしてなかったけど”おもちゃ買って”を聞いた時はこれはネタにしないとなと。
お笑い系音楽ってことでいいんですかねぇ。

Posted by: Ryuichi : 2005年12月17日 00:14
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?