2006年03月30日

「博士の異常な健康」とバイオラバー


博士の異常な健康

浅草キッドの水道橋博士の著書です。
内容は、水道橋博士が自身で体験した健康グッズ?を紹介している健康本です。
でもただの健康本ではなく、まだ世間であまり知られていないものもありそのどれもが興味深いものばかりです。水道橋博士が身を持って体験しているので説得力もあり文章もうまいので非常におもしろいです。
この本で取り上げられているものはこんなものです。

・髪の毛が生える秘訣(プロピア)
・近視矯正手術
・胎盤エキス
・ファスティング(断食)
・バイオラバー
・加圧式トレーニング

今はまだ胡散臭く思う人がいるかもしれないけど、おそらく数年後には世間の注目を浴びるものばかりだと感じました。

この中で、バイオラバーは数年前に水道橋博士が薦めているのを聞いていて、実はその頃から実際に使用しています。
そのきっかけは突然の腰痛からでした。それから、椅子に座っているだけでも腰が痛くなり(我慢できるレベルじゃなく)このままでは仕事もやばいかもという時期があり、その時試してみたのがバイオラバーでした。

この腰痛が時間とともに治るものだったのかはわかりませんが、使用していたら水道橋博士と同じく気付いたらその腰痛はなくなっていました。
ただ、今も座っていたら腰は痛くなったりするので完治するものではないかもしれないけど、効果がないわけではないような気はします。冬でもその部分だけ汗が出たりして温かくなっているのが実感できます(病気は暖めれば治るという人もいるし)。
もし腰痛に悩んでいる人は試してみて損はないと思います。

バイオラバー応援サイト

この本を読んで他にも試してみたいものがあるので、試してみて効果のあったものはいずれまた紹介したいと思います。

オススメ | 2006年03月30日 20:28 | トラックバック
コメント

水道橋博士×唐沢俊一
特別対談「博士の異常な健康」鑑定!
http://www.aspect.co.jp/hakase/

Posted by: ryu : 2006年04月14日 22:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?