2006年05月10日

スター選手の作り方

亀田兄弟といえばボクシングをあまり見たことがない人まで知っている有名人になりましたね。
連勝中でかなり強いようなイメージを与えていますが、試合を見ていると相手が弱い(というかボクシングになってないような)気がしていたので世間が騒ぐほど強いのか疑問でした。
そこで、対戦相手の戦績を探してみました。
するとそこには衝撃の事実がぁー!(ガチンコファイトクラブのフリで)

亀田興毅の対戦相手の戦績

今さらですが、6戦目までの対戦相手の戦績を見ると1回も勝ったことがない選手ばかり。7戦目の相手は戦績を見るとすごいように感じますが1度引退している選手だそうです。

つまり初めのうちは弱い選手と戦わせて強いように演出して注目を集めていたんですね。
でも踊らされているのはマスコミやボクシングを知らない一部のファンだけで亀田陣営はそれをわかってやっているような気がします(それに関連するサイトを見つけたけどちょっとやばそうなのでリンクは控えます)。

本当に強いと錯覚していたらすぐにでもタイトルマッチに行くだろうけどそこにはかなり慎重です。おそらく今はまだ勝てないということは本人達がよくわかっているんじゃないかな。
だからタイトルマッチが本当の戦いではないかと思います。
ボクシング能力もすごいけどプロデュース力もすごいですね。

こんなのも見つけました。
デスノートコラ 1
デスノートコラ 2

テレビ | 2006年05月10日 22:13 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?