2007年02月09日

動きのいいミュージシャンのPV

久々にPVのマニアックネタを書いてみようかと思います。
PVを見ているとたまにミュージシャンが独特の動きをしているシーンなどがあって
それが妙に気になったりします。
普通の人はたぶん気にしないところだと思いますが、これがなかなか味があって。
リズム感がいいと曲もよく聞こえるので、ぜひミュージシャンにはじゃんじゃん動いてほしいところです。


宇多田ヒカル「Passion」

これはPVではないですが、宇多田ヒカルの周りにいるドラム軍団の動きがおもしろい。
特に画面左手前にいる外国人が一番いい動きをしてます。



ジン「雷音」

このバンドはギターとベースの2人の弾き方が独特です。
示し合わせたかのように同じように下を向いて弾いている。
これは2人で話し合ったりして決めてるんだろうか?(笑)
ボーカルも同じように下を向いていたりしていてなんかいい。



いきものがかり「青春のとびら」PV

このボーカルの肩でリズムをとる動きがよいです。
例えるなら、子供の合唱コンクールで子供達が肩でリズムをとる感じというか、格闘ゲームでその場で止まっていても肩で息してる感じというか、ヤクザが肩で風を切って歩くような感じというか(笑)
スローな曲のバンドのイメージしかなかったけどテンポいいのもいけますね。



Dragon Ash「Fly」

このバンドは有名ですが、左のロン毛でベース?の人の動きがよいです。
ダンサーよりもいい動きをしている気がします。


あと、ラップ系で紹介したいグループがいたんですが、グループ名がわからない。。。
あまり売れてないからネット上に動画がないかな。

音楽_2007 | 2007年02月09日 23:16 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?