2008年03月23日

次世代ブラウザは近いかも

zkimmer - the visual web

見たい雑誌のタイトルをクリックしてページを進めてください。
雑誌のすべてのページをグーグルマップのように
スクロールしたりズームして見ることができます。
これは便利でいいですね。

これを見ていてすごい未来が見えました。

もしかしたらwebサイトもこういう風にして見れたら良さそうな気がします。
すべてのページを一覧で見れて好きなページにズームしていければ
次ページとかのボタンを押す必要もなくなりますね。

さらにリンクされている外部サイトなどもすべて周りに表示されていたら
いろんなサイトを見るのももっと手軽になりそうだ。
さらに自分の好きなページだけを寄せ集めたりして一度に見れれば
タブという概念も必要なくなりそう。

こうなると1ページずつ見ていくという今までのインターネットの使い方に
革命が起こる気がします。
次世代のブラウザとしてこういうグーグルブラウザが作られたら
すごいことになりそうだ。
これは使いたい!

こういうブラウザを作れる人がいたらチャンスですよ。
グーグルが気づく前に作ればたぶんブラウザのトップを取れますよ!

アイデア | 2008年03月23日 16:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?