2008年04月29日

ミクシィの「踏み逃げ」で警察沙汰

このブログを見た人は必ずコメントを書いてください!
読み逃げは許しません!

・・・なんて言われたらうっとおしいだけですよね。

ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング
「ミクシィ読み逃げ」是非巡り どうでもいい大真面目議論

こんなことが警察沙汰になっているというのがびっくりしました。
選挙候補者という特別な立場もありますが、みんなそんなに気にしてるんですか。
コメントを強要している人は、コメントしたくなるような価値ある内容を書いているのでしょうか?
内容は見ないとわからないわけで、見たくて見たわけじゃない時もありますよね。

mixiが個人的な日記を書ける場所なのであればコメントを強要するものでもないし、
コメントを強要するのであれば読み手を意識した内容を書くべきだし、
読み逃げが嫌なら友達以外に公開しなければいい。

mixiが始まった時から思っていたのですが、
足跡機能は自分でオンオフを設定できるようにした方がいいんじゃないでしょうか?
コメントをつけたい人はオンにすればいい。
それですべて解決しませんか?

ニュース | 2008年04月29日 00:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?