2008年05月13日

外付けHDDに録画できるテレビ「REGZA(レグザ)」


TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z3500

東芝の液晶デジタルハイビジョンテレビ | 東芝:REGZA〈レグザ〉

外付けHDDをつなげて使えるHDDレコーダーはないかと探していた時にこのテレビのことを知りました。
このテレビにはなんと録画機能もついており、外付けHDDにもデジタル放送を録画できるようです。
専用のHDDに録画できるものは他にもありますが、
市販の外付けHDDを使えるのはこのテレビだけかもしれません。

このテレビ1台あれば録画もできて、容量がいっぱいになっても
パソコンなどで使用している外付けHDDを取り替えればいくらでも録画できるわけです。
もうHDDの容量を気にする必要もありません。

DVDやブルーレイなどに撮っておくにしても枚数が増えると金額はバカになりません。
数が増えるのであれば、ハードディスクを買った方が安くつくんじゃないでしょうか?

液晶画面は表示スピードに弱いですが、レグザにはそれをカバーする倍速表示(毎秒120秒コマ)
にも対応しているので普通の液晶に比べてブレも少ないようです。
外付けHDDからもおっかけ再生ができるし、1.5倍速で音声を聞きながら再生もできます。
東芝といえばレコーダーにも定評があります。

これはかなり良さそう。
次テレビを買い換える時はこれにしようかと考え中・・・

オススメ | 2008年05月13日 01:26 | トラックバック
コメント

新REGZAに見る、液晶新画質
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080529/dg99.htm

Posted by: ryu : 2008年05月29日 23:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?