2008年07月18日

気になるタイトルの本(その1)

本屋さんにはたくさんの本が並んでいますが、さすがにあれだけ出ていると
たまに誰が買うのか分からない微妙なタイトルの本が埋もれていたりもします。
そういう気になった本を、タイトルだけを見て妄想してみたいと思います。
(今回紹介している本は読んでいません)


お父さんはなぜ運動会で転ぶのか? (PHP新書)

これを気にしている人が全国にどれぐらいいるでしょうか?
さらに、転ぶのが気になって本を買って読む人はもっと少なそうです。
すごいニッチを狙ってますね。確実にベストセラーにならなそうです。
”運動不足だから”の一言で終わりそうなことを一冊の本にする勇気がすごいです。

----------------------------------------------------------


夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)

これもかなりニッチです。
こんな技術があるとは知りませんでした。
食べ方に秘密があるんだろうか?それともラーメンの食材に秘密があるんだろうか?
そう考えるとだんだん読みたくなってきます。
でも、たぶん夜中に食べなければいいと思いますよ。

----------------------------------------------------------


まもなく宇宙人が到着します

100%断定しています。宇宙人に聞いたんでしょうか?
この言い切る勇気がすごい。
”まもなく”というところも具体的な日時を指定してくれれば完璧でした。

----------------------------------------------------------


手を挙げた人、全員内定。 ─冷めた若者をアツくする経営─

すごい必勝法です。これは知らなかった。
面接ではダチョウ倶楽部のネタをやるんでしょうか?
とにかく働きたい人にはいいかもしれませんが
全員合格ということはどんな人がいるかわかりませんね。
手を挙げた人が全員入れる会社。あなたは行きたい?

----------------------------------------------------------


隣人祭り (ソトコト新書 9)

隣の人とどんな祭りをするんだろう?
しかも隣人ということは両隣ぐらいだろうから多くても2、3人ですよね。
2,3人でどんな祭りをするんだろう?
「隣人わっしょい!隣人わっしょい!」
妄想が広がるタイトルです。

| 2008年07月18日 22:27 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?