2008年10月29日

便利なオンラインストレージ「humyo」

humyo.com - Free Online File Storage&Backup Space

これは10ギガのオンラインストレージサービスです。
5GBがメディアファイル(映像や音楽)で残り5GBがそれ以外の形式のデータに使用できます。
(※以前は30ギガだったんですが・・・)

こういうサービスは他にも色々ありますがこのサービスがいいと思った点は、
アップロードしたいファイルをブラウザにドラッグするだけでアップできるところです。
(アップロードボタンを押してからですが)
ボタンを押してひとつひとつファイルを選択して・・・という手間がありません。

さらに、フォルダのままでもアップロードでき、フォルダ構造も維持されるのでお手軽です。
フォルダのままアップロードできるサービスは実はほとんどありません。
専用ソフトをインストールすればできるサービスもありますが
インストールしないと使えないのではどこでも同じように使えるとは言いがたいので。
(このサイトでも専用ソフトはありますが)

また、アップしたデータはブラウザ上で直接見ることができるので
(画像を見たり音楽を聞いたり動画を再生したり)
一度アップすればダウンロードする必要もありません。
日本語も使えます。

ファイルをひとつひとつ選択してフォルダにまとめて・・・というのはめんどくさいですよね。
そういう人にとってはこのサイトは使いやすくて便利だと思います。
データのバックアップ場所として使えるんじゃないでしょうか?

オススメ | 2008年10月29日 13:51 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?