2008年09月23日

グーグルマップでドラクエ

googlemapでドラクエ

ドラクエのマップをグーグルマップのようにズームしたりして見ることができます。
やっぱりこの機能は使いやすいですね。
できれば城とか町にズームすると町中に切り替わったり、建物にズームするとその建物の中に入れたり
とかだともっとおもしろいかも。

さらに、街中の人にズームすると会話シーンが見れたり(さらにズームすることでセリフが切り替わる)、
適当なフィールドでズームしていくと戦闘シーンに切り替わって敵が現れるとか
(ズームの段階を上げていくことで戦闘が進んでいき、最大限ズームすると戦闘が終了する)
とかだとこれだけでゲームを遊んでる気分になれるかもしれません。

これ書いてて思いつきましたが
ズームでストーリーを進ませるというアイデアは何かに使えるかも。
というわけでちょっと考えてみたい。

オススメ | 2008年09月23日 17:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?