2008年10月14日

キムタクの体が不自然?GATSBYのCM

木村拓哉さんがクネクネ踊るGATSBYのCMで体が合成じゃないかと言われているようです。
その動画はこちら。

collectionGATSBY CM(CMタブをクリック)

もし本人が踊っているとしたらかなりうまいですね。
「HERO」というドラマでカンペなしで22分ノーカットで演説をしたりしていたので
キムタクならこれぐらいやりそうな気もしますが。
たぶん参考にしたのはDavid Elsewhereという人のダンスじゃないかと思います。
その人の動画はこちら。

以前こちらでも紹介しました。
体はこの人じゃないかという話もあるみたいですがどうでしょうか。
たしかに体のラインは似てるしここまで踊れる人はそういない気もします。

ダンスの合成といえば、L'Arc~en~Cielの「STAY AWAY」という曲のPVで
メンバーがダンスを踊っていますが、これは首から下は合成だそうです。
その動画はこちら(3:20ぐらいからのダンスが有名です)。

本人が踊っているように見えなくはないけど合成と言われればそう見えなくもない。
これと同じ方法で作っているのかもしれませんね。

--------------------------------------------
※追記

広告批評という雑誌によると
キムタクの顔にDavid Elsewhereの踊っている体を合成しているとのことです。
やっぱり本人は踊っていないようです。

CM | 2008年10月14日 22:57 | トラックバック
コメント

そうなんですかー!
2009年6月21日の日記リンクからこちらに飛びました。キムタクすごいと思っていたのですが、合成とは。まったくわからなかったです。
いつも思うのですが、ryuさんはメジャーなものをマイナーな視点から、コアなところへ掘り下げて行きますよね。すごいなー。

Posted by: sawa : 2009年06月22日 01:52

どーもです。
最初見た時になんとなく違和感は感じたんですよね。
キムタクってこんなにスタイルよかったっけ?とか(笑)
あとキムタクがCMのためにここまで完璧に練習するものなのかな
というのも気になりました。

普通に紹介するだけだとおもしろくないので
なるべく関連する情報を追加するようにしてますね。

Posted by: ryu : 2009年06月23日 22:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?