2008年12月29日

2008年個人的音楽ベスト

今年も例年通り個人的に気に入った曲などをまとめます。

自分の中で今年一番はGReeeeNの「キセキ」でした。
なるべく有名なものは紹介しないようにしているのですが、この曲は取り上げない訳にはいかないかな。
ドラマがよかったのもありますが、この曲のおかげでドラマが良く見えたのもありました。
今さら説明はいらないですね。

GReeeeN「キセキ」


GReeeeN「キセキ」(初回限定盤)(DVD付)

----------------------------------------------------

PVの方は、飛びぬけてよかったものはなかったですが
ひとつ選ぶとしたら取り上げたばかりですが
369+RYO+TSUBOI+YAIKOの「キャンプファイヤ」です。
発売は来年ですが先取りということで今年に紹介。

369+RYO+TSUBOI+YAIKO「キャンプファイヤ」


369+RYO+TSUBOI+YAIKO「キャンプファイヤ」

----------------------------------------------------

あと、番外編として別の意味で衝撃だったのが
マキシマム ザ ホルモンの「爪爪爪」です。
こちらでとりあげましたがここまでひどい歌詞も珍しい。
曲の良し悪しに歌詞はあまり関係ないということがよくわかった曲でした。

----------------------------------------------------

2007年個人的音楽ベスト
2006年個人的音楽ベスト
2005年個人的音楽ベスト
2004年個人的音楽ベスト

音楽_2008 | 2008年12月29日 14:19 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?