2009年04月21日

味のあるタイトルの本

今回はちょっと変わっていて味のあるタイトルの本を紹介します。
タイトルからして中身が気になります。

-----------------------------------------------------------------


そこは自分で考えてくれ 池田 清彦

いきなり自分で考えてくれと言われたらこの本を読む意味があるのか分かりませんが
思い切ったタイトルです。

-----------------------------------------------------------------


そうか、もう君はいないのか 城山三郎

この一言だけでせつなさを感じます。
情景が目に浮かぶいいタイトルです。

-----------------------------------------------------------------


ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。―ヒットヒット広告コピー傑作選

広告コピーらしくうまいタイトルです。
短いコピーがうまいこと言うじゃないか。

-----------------------------------------------------------------


しかもフタが無い ヨシタケ シンスケ

何に対して”しかも”なのか気になります。
これは本ではなくイラスト集ですが、中身も味のあるイラスト(落書き?)でおもしろいです。

-----------------------------------------------------------------


俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)

これは漫画ですが、おもしろいタイトルです。
そう思っている男性が多そうです。

| 2009年04月21日 23:55 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?