2009年08月31日

イメージダウンしかねない新型PS3のCM

新しいPS3のCMはちょっと不気味ですね。
ゲームのCMでなければいいと思うんですが。

PlayStation.com(Japan) TVCM

”こころ”という実態のないものを、表情という別のもので表現するというコンセプトはおもしろいと思いました。
ただ、演出が奇抜すぎるのか出演している人が特徴的すぎるのか、見ていて怖いんですよね。
のりピーとか押尾学が出演してそうな・・・(笑)。

これを見た親は子供に買ってあげようとは思わないでしょう。
同じ遊んでいるところを見せるCMでも任天堂とこうも違うとは
完全にターゲットを分けましたね。

それともうひとつ気になったのが、ほとんどがアクションゲームなどの
反応系のゲームを遊んでいるように見えます。
これは、心が動いているんじゃなくて、”感情”が動いているんじゃないでしょうか?

たしかに感情が揺さぶられないと心は動かないかもしれませんが、
心が動く(感動する)というのは単純に喜怒哀楽だけではないと思います。
CMでそこまで表現するのは難しいと思いますが。

あと、こういう全画面のサイトは制作者のエゴを押し付けているようであまり好きじゃない。

playface.jp/

全画面で見るとさらに怖さ倍増(笑)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
1 あのさ
5 新型PS3(CECH-2000A)のハードディスク(HDD)を500Gに交換する方法
5 これは買い
5 気に入ってます!
5 待望の薄型!
CM | 2009年08月31日 23:25 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?