2002年10月28日

ラップの歌詞

最近ラップが売上チャートの上位でよく見かけるようになっていますが、パッと聴いてすぐに区別がつきますか?ということは置いといて、そういう曲を聴いていて気になるのが歌詞です。この日本や社会に対しての意見や抗議を歌ったりしていて時々けっこういいこと言ってるなぁとか思ったりするんですが、外見とのギャップを感じてしまうこともあってどこまで本気で歌っているのかな?と思ったりします。どうなんだろう?
と思っていたらこんな記事を見つけました。
言うのは簡単だけどこういう風に実際に行動に移すことはすごいことだと思う。

2002年10月22日

北朝鮮から帰国した方々

北朝鮮から帰国した方々の様子をテレビで見てると、
...家族水入らずのひとときを過ごしました、とか言ってましたが、あんなに報道陣がいたら水入らずもなかろうに。あれだけカメラがまわってたらプライベートなことをしゃべろうにもしゃべれないんじゃないかな。

2002年10月20日

人生の活動時間

人生の活動時間が決まっているとしたら。。。
この前日本一長生きしてる人がテレビでやっていたが、その人は2日間寝て2日間起きるとか。
平均すると12時間寝てることになりますね。
よく寝てる人は長生きするのか?

2002年10月17日

筑紫哲也のあいづち

ニュース23の筑紫哲也のあいづちがなんか感情がこもってない感じでいやだ。
けだるい感じで「あぁはぁ〜」

2002年10月05日

小室哲哉結婚?

相手はglobeのkeiko。っておい!
globeとして8年間一緒に。。。とかってその間にあの人と結婚してなかったっけ?
なんか悪い典型的なプロデューサー のような。。。

小室哲哉結婚

小室哲哉結婚。相手はglobeのkeiko。っておい!
globeとして8年間一緒に。。。とかってその間にあの人と結婚してなかったっけ?
なんか悪い典型的なプロデューサー のような。。。