2003年08月31日

改札を出る準備

電車に乗っていて、
まだ駅についてもいないのに定期券を取り出して準備している女性の方がいますね。
早すぎです!
そんなに気合入れなくても、と思うけど
これは改札の前で出すのが難しいから電車に乗っている間に用意しているんですよね?

2003年08月29日

最強のテキストエディタ

最強のテキストエディタを見つけたかもしれない。
いや、テキストエディタと言っていいのかわからないぐらいのすごいカスタマイズ性だ。
でもプログラム的なことがわからないと使いこなせそうにないのでもう少し勉強してみよう。

2003年08月28日

エクセルでパックマン

なんとエクセルでパックマンが遊べます。
エクセルのセルをドットにしてるそうです。
すごいな。
こんなことまでできるんですね。

2003年08月27日

滝の横で仕事したい

滝の横で仕事したい。
軽く水しぶきを受けながら。
マイナスイオンではかどりそうだ。

2003年08月26日

山田花子24時間テレビ・110kmマラソン

24時間監視していたようです。
おそるべし2ちゃんねら。
でも本当に走りきった山田花子はもっとすごい。
と思うけど、いまいち何のために走ってるかがよくわからないので自分の中では盛り上がらず。
最後しか見てないのでわからないけど、今までだと家族がゴール地点にいて最後は感動のゴールと
なってたけど、今回は身内の人が誰もいなかったのでなんか罰ゲームと言ってもおかしくないような気も。。。
来年の犠牲者、、、いや、走る人はまた監視されるだろうからたいへんだと思いますよ。

2003年08月25日

宝くじの1等に当たった!?

と思ったら夢でした。
宝くじの当たり番号を調べていたら途中で50万円が当たった!
と、これだけでもうれしかったけど最後の一枚を見るとなんと1等の数字とピタリ同じ!
やった!と思ったけどよく見るとなぜか引換券で(それに数字が書いてるのもおかしいけど)
それを本物の宝くじと交換しないといけないらしい。
ってことはダメなのか?
でもその引き換え期間は11月1日から15日まで。。。
ん?まだその日がきてないぞ。それなのにすでに結果が出てる。
なんかおかしいぞーーー
というところで目が覚めた。
だからよく覚えてる。
夢だとしても当たったということは運がいい?

2003年08月08日

ちょっと変わったブラウザ

・リストブラウザ「ListBrowser」
ページ内のリンクをすべてリストにしてくれるというブラウザ。タブじゃなくリストという点が新しい。
ただ、起動が異常に遅いのはうちだけ?
使い勝手がもっとよくなれば使えそう。
 
・テキストブラウザ「Lynx」
文章さえ読めればいいんじゃ!という人のためのブラウザ。
画像はまったく表示しません。テキストしか表示しないのでその分かなり早い。
でもテーブルさえ認識しないようなのでレイアウトは崩れますが。
せめてマウスでも使えるようにしてほしい。
これも使い勝手がよくなればぜひとも会社で使いたいところです(笑)

2003年08月06日

年金

年金を払わない人が増えてるから今後破綻する可能性もあるとか聞いたことがあるけど、払わない人が多いということは逆にもらう人が少ないということなので実はそれなりに問題なくいったりとか。
甘い考えか。。。

2003年08月01日

セレブも訪れるGoogle本社の実態は……?

セレブも訪れるGoogle本社の実態は……?
社員食堂が無料!社内をセグウェイで移動! 社内に病院!
やっぱ一流企業は違いますな。
日本でこんな会社あるかな?