2003年09月30日

デジカメを買った


Optio Sを買いました。
やっぱりデザインとコンパクトさが魅力。
他のデジカメはごつごつしてて嫌だったので即決です。
(appleがデザインしたデジカメが出たら迷うかも)
ポケットにも入るのでジャマにならなくていい感じ。
まだうまく撮れないのでもう少し練習してみよう。
USBだと転送に時間がかかるのでまた気が向いたらなんか公開します。
リクエストあったら撮ります。
でもこれからはUSB2に対応すべきですね。

2003年09月29日

試写会

リーグオブレジェンドの試写会が当たった!

HERO


Amazonで購入する

英雄 ~HERO~

マトリックスが”動”のかっこよさだとしたら
HEROは”静”のかっこよさという感じでしょうか。

矢が大量に降ってくる演出を思いついた時点で勝ちな気がした。
見せ方がかっこいい。静止画でも絵になる。

戦いはアクションというよりは”舞い”です。
あんまり戦ってるという感じがしません。
CMを見てアクションを期待して行くと失敗するだろう。
あのCMで流れてた曲って使われてたかな?
聞き逃してたかもしれないけどあの曲を使わないのはもったいないな。

ちなみに、つっこみどころがないこともないのですが(笑)
かなり現実離れした動きをするし空も飛ぶし切っても血は出ないし、あんまりリアリティはない。
でもグリーンデスティニーもそんな感じだったのであんな感じだと思えばいいかと。
湖の水面上で戦うシーンなんて子供の鬼ごっこかと思いました(笑)
映像がきれいなのでかっこよく見えるけど冷静に見たら笑えそうでした。

静かな中にもグッとくるいい映画でした。
もう一度見たい。

PS.メイキングDVDの方はダメダメ。
レンタルで十分な内容。。。

2003年09月27日

きっかけは〜Blog

こんなcgiないかな?と思って探していたらそれはまさにBlogだった。
これはすばらしいな。
というわけで以前から色々いじってやっとここまできましたがそれでもまだ色々終わってません。
おかしなところがあったら連絡ください。
けっこうややこしい。たぶんCSSを理解してない頃だったら無理だろう。
でも一度設定すれば日々の更新は楽になるな。

2003年09月25日

道頓堀ダイブ

阪神優勝と道頓堀ダイブ
仁義なき戦い
最悪ですね。
こんなことなら優勝しなくていいです。

2003年09月19日

3℃

ここのゲームがおもしろい。

2003年09月16日

阪神が優勝した時

阪神が優勝した時にはちょうど大阪にいました。
優勝を見るために大阪にいたわけじゃなく本当に偶然重なっただけなので
もし大阪にいる間に優勝したら運がついているなと自分で運試しをしていたので
阪神ファンじゃないけど単純にうれしい。

道頓堀に飛び込ませたくないなら川の水を抜けばいいんですよね。
階段を用意したりしてていまいち本気度が足りない。
封鎖するにしてもレインボーブリッジよりは簡単でしょ(笑)

2003年09月11日

座頭市を見に行ったら

座頭市を見に行ったらすでに売り切れだった。
かなり人気のようです。
あの”踊る”に迫る勢いということなので上映している映画館が少ないし小さいことを考えると
すごいことなんだろう。

2003年09月09日

ウォーターボーイズ

cover
Amazonで購入する

ウォーターボーイズ

テレビでやっていたので初めて見ました。
ストーリー展開の仕方に感動してしまいました(感動するところが違う(笑))
伏線のはり方とか展開の仕方が非常にうまいです。
欲を言えば最後の真鍋かをりの登場の仕方にもうひとひねりほしいけどそれでも十分よくできている。
おバカなノリも楽しいし(嫌いな人にはダメだろうけど)
脚本がいいのでシンクロなだけに登場人物と気持ちがシンクロしていきます(これ言いたかっただけ(笑))
ストーリーもわかりやすいのでまさに脚本のお手本になるような映画です。
これはおもしろい。

アニマトリックス

cover

マトリックスの設定を把握してないと、特にストーリーに起承転結があるわけでもないので
この作品で何がしたいのかよくわかりません。
ひとつひとつの作品はよくできてるので別にマトリックスでなくてもよかったような。。。
日本オリジナルの作品としてやってほしかったですね。
ちなみに見た目がジョジョっぽい作品もありました(笑)
 
それにしてもDVD特典で日本のアニメの歴史を外国人が語っているのには違和感ありありです。
あの当時は予算がなかった、とかなんでお前が知ってるんだと(笑)
手塚治虫が米国の漫画やディズニーのやり方を真似ているとか、なんかほめてるようでほめてないような所々見てて気になりました。

2003年09月08日

カンパニーマン

cover

これはたぶん光と影を見る映画なんだろう。
光がかなり明るいです。
トイレの個室でもそんなに明るくはないだろうと思うぐらい真っ白に輝いてます。
色んな光の使い方があって参考になります。
照明マニア必見。

2003年09月03日

うさんくさいメールマガジン

とある某WEBサイトでWEBデザインについてのメールマガジンを発行してるんですが
その内容がどうもうさんくさい。
というか詐欺くさい。
あおってあおってこんなにもうかります、といいながら具体的な内容が何もない。
で、詳しくはこちらで、といいながらモノを買わせようとしてる。
あれはまずいでしょう。
あぁ、そうか、これであおり方を勉強するのか(笑)