2005年04月25日

ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産)

ベルヴィル・ランデブー / エディシオン・コレクトール (初回限定生産)

この監督の短編作品「老婦人とハト」は初回限定版にしかついてこないみたい。
レンタルでは見れなさそう。というわけでさっそく予約しました。

「ベルヴィル・ランデブー」オフィシャルサイト

2005年04月21日

必要な所だけオープンするドア

必要な所だけオープンするドア(ムービーを見ることができます)

以前にワールドビジネスサテライトで放送していたものです。
まだ精度がいまいちのようですがおもしろい発想ですよね。
SF映画とかで使われそう。

開発している会社:有限会社田中製作所

2005年04月20日

新喜劇フー!!

新喜劇フー!!

コラかと思ったらオフィシャルなチラシなんですね(笑)

2005年04月18日

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

AdobeとMacromedia合併で、MSの強敵誕生?

いやぁびっくりした。ライブドアとフジテレビよりびっくりした。
これは勝手な妄想だけどWEB業界でMacromediaに勝てそうにないから買収したという印象。
Flashがほしかった?

これでソフトウェアは一人勝ちですね。がんばれホームページ・ビルダー!(笑)
独占禁止法とかは大丈夫なのかな?マイクロソフトはなんか言われてますよね。
次は3Dソフトもいっちゃってください。

2005年04月17日

美輪明宏&江原啓之「オーラの泉」

「オーラの泉」 毎週月曜日深夜0:46〜1:21

美輪明宏&江原啓之というある意味強力な2人が出演している番組です(国分太一もいますが)。えぐら開運堂が視聴者の悩みを解決する番組だとすれば、この番組は芸能人の悩みを解決する番組です。といってもそんな本気の悩みでもないので内容はゆるいですが。
霊がいることが前提で話をされていますがそういうのを抜きにしてもいいこと言ってます。
美輪さんも霊が見えるようなことを言っていたのにはびっくりでした。
実際どうなんでしょうね。

2005年04月16日

コンスタンティン

コンスタンティン

映像がかっこいい映画かなと期待してたけどそれほどでもなく割と普通な感じ。
冒頭で折れた槍とか出てきてもしかしてジョジョの弓と矢か!?と期待したけどそんなわけもなく(笑)脚本がいまいちなのか演出がかっこよくないのか見せ場がVFXだけなのか。地獄のシーンもロードオブザリングで似たようなイメージがあったからそれほど新鮮味もなく。。。壮大そうに見えてけっこう地味ですね。もっと派手に戦ってほしかったなぁ(そんな映画じゃないって)。マトリックスを期待すると危険です。

2005年04月15日

XSI Foundationが57,000円で買える?

『XSI Foundation 特定3Dアプリケーションユーザ向け特別価格キャンペーン』

CINEMA 4D、Shade、LightWave 3Dを持っている人は特別価格47,000円(税込:49,350円)で購入可能!

でもその3つのソフトはどれも持っていないという人にも朗報。
Shade 7.5 basicというソフトが今なら10,000円(本体9,524円)で買えるみたいです(まだやってるのかな?)
Shade 7.5 basic 20周年記念キャンペーン版

ということはこれを買えば合計57,000円で買えるということ?
なんか衝動買いしてしまいそうだ。
誰か買う人いたら一緒に勉強しませんか?

2005年04月14日

”他”は英語で。。。



Others

アザーズ

「あざーっす!」

2005年04月13日

ライフカードのCM

ライフカード CM

オダギリジョーが出演しているライフカードのドラマ風CMです。
このCMの特徴は、CMの最後でURLとともに「つづく!」と言っているとおり、
WEB上であのCMの続きを見ることができます。
選択肢によってその後がかわるという仕組み。

でもCMの最後に一瞬映るあのURLを覚えてパソコンで見る人がどれぐらいいるだろう?
URLを入力するよりも検索した方が早いんですよねぇ。
URLよりもキーワードを覚えてもらう方が効果的かもしれませんね。

2005年04月11日

湘南乃風「カラス」

karasu.jpg
湘南乃風「カラス」


湘南乃風「カラス」

このCDにPVがついています。このPVがまたストーリー仕立てになっています。
北野武監督「キッズリターン」に似た感じがあるかな。

ゴミに集まる「カラス」ということでゴミ清掃員を主人公にしてるのがいいです。
また、メンバーが黒い服を着て(カラスのイメージで)ゴミ捨て場で歌っているというのもいい。普通のミュージシャンだったらゴミ捨て場で歌うのは嫌がりそう。あいかわらずガラは悪いですが(笑)

ただ、途中でセリフが入るんですがそれが曲にも入っているのはちょっと余計かも。
毎回あのセリフを聞くのはつらい。PVありきの曲なのかな?

湘南乃風インタビュー

「カラス」歌詞

2005年04月07日

京セラ”W31K”のCMの音が気になる

京セラ W31K CM(動画が始まります)

うちのテレビからたまに”ピーーー”という電波のような音が鳴り続けることがあり、非常に不快な気分になります。でもテレビをガン!と動かすとその音は出なくなるのでそのまま使ってます。

その”ピー”という不快な音に似た音がこのCMでも流れているんです。
このCMを見るたびにテレビを動かしたくなります(笑)
そもそも音にこだわった携帯と宣伝しておきながらその不快な音はなんなんだと。
不快に感じるほどリアルな音が出るという解釈でいいでしょうか。
普通は気にならないレベルなんだろうか?

2005年04月05日

Def Tech(デフテック)の「My Way」がいい


「Def Tech」 Def Tech

スカパーでPVを見てたら「My Way」という曲が流れてきて、いい曲かもと思っていたらこんなに売れているそうです。


Def Tech「MyWay」

「My Way」はシングルにすべきかと。