2005年09月26日

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション


バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

10/21にDVDが発売されます。
プレミアムエディションには劇場版とは別のエンディングが入ったディレクターズカット版が収録されているようです。この映画はおすすめです。

2005年09月23日

江原啓之 超常現象解明スペシャル

江原啓之 超常現象解明スペシャル

9月24日 16:00〜17:30

江原さんが霊視されるそうです。
興味ある人はぜひ。

笑っていいとも珍事件ムービー

「いいとも」生放送中に珍事発生

この時の映像がアップされてました。

いいとも放送事故ムービー(ムービーが始まります)

生放送だとこういう人が出てくると危険ですね。
どっかのムービーで見ましたが以前にもテレホンショッキングで乱入してた人がいました。
今回は熊のぬいぐるみで済んだからよかったけど(笑)最悪の事態になる可能性もなくはないと思います。

2005年09月20日

Operaが完全無料に

Opera Software ASA、タブ切り換え型Webブラウザー「Opera」を永久に無料化

この前ライセンスキーを無料配布していたのはこのためだったのか。
でもこれで他のブラウザと同じように無料で使用できるようになりました。
ダウンロードはこちらで

Opera無料化の影にGoogleあり

漫画5万冊が無料で見れる

まんが・コミックの464.jp

漫画5万冊がネット上で無料で見れるサイトです。
右上の”立ち読み入り口”をクリックして入ってください。

5万冊もページをスキャンして取り込んでアップして、、、ってすごいですね。
でもこれいいのかな?以前、本の全文検索が問題になってましたよね。
立ち読みという扱いならありなのかな?

2005年09月16日

携帯音楽プレーヤー、騒音性難聴の原因に

携帯音楽プレーヤー、騒音性難聴の原因に

最近仕事をしながら数時間は聞いているのであまりよくないだろうなと思っていたらやっぱりそうみたい。今まで聞いていた音量を上げるようになったらいよいよか。

ただ、最近はipodとか携帯音楽プレイヤーが売れてきてどこでもいつでも音楽を聴くようになってますよね。そうなると音楽を聴く時間は長くなっているんじゃないでしょうか。
これから耳の悪い人が増えそうだ。

でも実際どこまで音量を上げると耳に悪いのか分からないですよね。
だから今後は耳に悪い音量以上は上がらないようにすればいいんじゃないでしょうか?
それがわかれば安心して聞けますよね。
またはいよいよ骨伝導プレイヤーの登場か?
耳を使わなければ耳が悪くなることはないだろう。
これから音楽は骨で聞く!とか。

あと、携帯プレイヤーが売れるのを見ていると音楽は外で聴くものになっていくような気もする。
昔は家でじっくり聴くというスタイルだったと思うけど、これからは何かしながら聴くものになる?
となるとバラードなどのじっくり聞くものの人気はなくなり歌詞は適当でもノリがいいものが人気になるのかも。
あ、だからオレンジレンジが売れるのか(ウソだよセニョリータ)

2005年09月11日

ホワイトバンドの意味

ホワイトバンド

有名人が指を鳴らすCMで、3秒に一人が貧困で死んでいます、と言っています。
そこで、白いバンドを身に付けようということで販売しているのですが、パッと見だとこの売上が貧しい国の人達のために使われるような気がしますよね。
でもこの売上は一円も募金には使われてないようです。
オフィシャルサイトにもこれは募金ではないと書いてあります。
これは勘違いしますよ(自分も勘違いしてた)。

こういう遠回りなやり方にどこまで意味があるだろう?
そんなことをしている間にも子供が死んでいるんじゃないの?と逆に言いたい。

2005年09月08日

HERO'S全試合ノーカットで見れる

HERO'S2005全カードノーカット放送

先日行われたHERO'S 2005の全試合をノーカットで見ることができます。

KOも多かったのになんかシックリこなかったのは何なんだろう。