2005年10月28日

ハッスルマニア2005を見れます

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |スポーツ ハッスル・マニア2005|

11月3日に行われるハッスルマニアをノーカットで見ることができるみたいです。
11月16日から放送です。

注目カードは、レイザーラモンHG vs インリン、狂言師・和泉元彌 vs 鈴木健想 でしょうか。
ワイドショーでも話題になってるので気になっていた人もいるかな?
でもこういうのをプロレスというのはどうかなぁという気もしますが。

2005年10月27日

携帯版翻訳こんにゃく

NEC、携帯電話の自動通訳ソフト 日本語で話すと1秒後に英語

まさにドラえもんの翻訳こんにゃくみたい。
実際に使ってみたいですね。
web翻訳みたいにへんてこな通訳だったら通じるんだろうか?

2005年10月18日

ROCK IN JAPAN FES.2005放送スケジュール

ROCK IN JAPAN FES.2005放送スケジュール

今年のROCK IN JAPAN FES.2005でのライブがM-ON!で放送されます。
今週の金曜日から出演順に放送されるので好きなバンドがいる人は要チェック!
(M-ON!は、スカパーのチャンネルなので契約していないと見れません)

2005年10月16日

ダンス番組 BLOOM

BLOOM

テレビ東京 毎週木曜日深夜 25:00〜25:30

まだきちんと見たことはないのですが、新しいダンス番組が始まっているようです。

2005年10月11日

少年チャンプル Vol.2 DVD発売

少年チャンプル Vol.2

この前終了したダンス番組「少年チャンプル」のDVDの第2弾が発売されるようです。
11/25発売。DVD2枚組。
前作はすべての音楽が差し替えられていてしょぼいものでした。
今回はぜひ本来の曲を使用してほしい。

前作についてはこちらで

2005年10月10日

骨の次は肉?

以前に骨伝導が出てきた時に骨の次は肉だろうと勝手に妄想してたんですが、、、

骨の次は肉? ミツミ電機「肉伝導マイク」

本当に出るとは(笑)
骨とか肉とかこのネーミングが。。。

2005年10月08日

NOTHING

NOTHING

映画「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督の映画なので、ファンとしては見に行かないわけにはいかないだろうということで見に行ってきました。
でもこれは「CUBE」を期待すると肩透かしをくらいます。
オフィシャルサイトにはサスペンスと書いてあるけどこれはサスペンスじゃなくコメディですね。
「マルコビッチの穴」の時も思ったけど、「(ストーリーが)そっちへいくか」という感じでした。
でもこれはこれで好きかな。不条理コメディを笑える人ならおすすめ。

同時上映でアカデミー賞にもノミネートされた短編CGアニメの「ライアン」も見ることができます。

東京での公開は10/21まで(上映はシネセゾン渋谷の1館のみ)なので見る人はお早めに。

2005年10月07日

米オートデスク、カナダのエイリアスシステムズを買収

米オートデスク、カナダのエイリアスシステムズを買収

このニュースにはびっくりでした。
以前にCG会社を全部買収してソフトをひとつにすればとか書いたけどまさかという感じで。
MAYAを207億で買収できるなら日本の会社でも買収できたかも?
本気でMAXに乗り換えた方がいいかなと思ってしまった。

2005年10月01日

フロリダに観光すると射殺される恐れがあります

「フロリダに観光すると射殺される恐れがあります」と英新聞に広告

銃所有者は自衛のためにいかなる者を発砲してもよい、らしいです。
すごい国ですね。。。州知事の「すばらしく、良識的で、防犯につながる」ってのもびっくりだ。
フロリダに行く時は遺書を書いていった方がいいかも(笑)