2006年02月26日

最強の動画検索サイト「youtube」

youtube

もう有名になりつつあるので知っている人もいるかと思いますが、このサイトでは様々な動画を見ることができます。去年から知っていましたが紹介してもいいのかなと思っていました。それぐらいこのサイトはすごい。
似たようなサイトとしてgooglevideoやyahoovideoなどがありますが、それとは圧倒的に量が違います。このサイトさえあれば十分事足りる気がしました。
これからこのサイトでもPVを紹介する時に使用します。

このサイトがありならWinnyなどもありなんじゃないかなと思っていたら(インターフェイスが違うだけでやってることは同じなので)、やっぱり訴えられそうになっているようです。

YouTubeにも危機が,TV番組の無断掲載でNBCから抗議を

今のうちに保存しておいた方がいいかもしれません。
動画の保存方法についてはこちら。

2006年02月23日

2006年02月22日

ガッチャマンのテレビCM

TV-CM「ガッチャマン篇」 | NTT東日本

以前放送されていたNTT東日本のガッチャマンのCMが大きいサイズで見ることができます。
3月31日までです。
当時見たときは衝撃だったけど今見てもかっこいい。
でもなぜ今なんだろう?

2006年02月21日

やばい会社ランキング

ブラックランキング

総合系就職ランキング

2chより会社のブラックリストが作成されています。
どこまで信用できるものかわかりませんが興味深い情報です。
でもここまで多いと逆にどこがいいのかわからなくなりますね。
これ以外にも載ってもおかしくない会社もあるし、なんかニートが増える理由がわからないでもない。
みんな働き過ぎですよ。

2006年02月19日

この冬デビュー&1stアイテムリリースのアーティスト

この冬デビュー&1stアイテムリリースのアーティスト

デビューしたてのミュージシャンが特集されていました。
でもこんなにいたら全部聞いてられるか!と思いますよね。
というわけで視聴できるものは全部視聴しました(笑)
この中から一回視聴して耳に残ったミュージシャンを紹介します。
他にもきちんと聞けばいい曲はあるかもしれません。

okuhanako_mahonohito.jpg
奥 華子「魔法の人」

奥 華子 オフィシャルサイト

声がきれい。癒し系の歌声だと思います。
「♪TEPCOひかりに決めたのは〜」のCMで歌っている人です。


奥 華子「魔法の人」

--------------------------------------------------------


顔色スピーカー

平 絵里香 オフィシャルサイト

「♪・・・届け鳥ロケット〜」のところに違和感が。それ以外はいい感じ。


平 絵里香「鳥ロケット」

--------------------------------------------------------

chatmonchy_hascome.jpg
チャットモンチー「chatmonchy has come」

チャットモンチー オフィシャルサイト

キャッチ−な曲だと思います。なんとなく売れそうな雰囲気。

チャットモンチー「ハナノユメ」

--------------------------------------------------------

chiori_re.jpg
Reminiscence~レミニッセンス~

千織 オフィシャルサイト

歌がうまそうです。
「Reminiscence 〜レミニッセンス〜」視聴


久嶋美さち はこちらで紹介しました。

キャプテンストライダム はこちらで紹介しました。

絢香 ayaka はこちらで紹介しました。

FUNKY MONKEY BABYS はこちらで紹介しました。

2006年02月15日

変則的な3人組バンド「CHABA」

chaba_parade.jpg
CHABA「パレード」

CHABA オフィシャルサイト

ギター、三線、フィドル(ヴァイオリン)という変則的な3人組バンドです。
音の組み合わせがおもしろいので紹介。もちろん曲もいい感じです。


CHABA「パレード」

2006年02月13日

スカパーの番組表をまとめて表示

サピエンス提供スカイパーフェクTV!コンテンツ・ジャンル別番組表

スカパーの見たいチャンネルだけの番組表をまとめて表示することができます。
これを使えば自分の契約しているチャンネルだけの番組表が表示できます。

音楽チャンネルに入っている人は、以前紹介した
こちらも利用すればさらに便利です。

2006年02月12日

ケータイで自宅のテレビを見れるようになる

自宅のTV・録画映像 ネットで携帯に転送 ソニー、年内サービス開始

ついにケータイでもロケーションフリーテレビを使えるようになりそうです。
ロケーションフリーテレビとは、どこにいても(海外にいても)自宅のテレビ(録画した番組も)が見れるというものです。
今は設定をすればPSPでも見ることができますが、それがケータイでも見れるようになるみたいです。
近いうちにケータイでテレビや映像を見るのが当たり前の時代がきますね。

ロケーションフリーテレビについてはこちらで
LocationFreeTV ロケーションフリーテレビ
「PSP」を“テレビ以上”にするロケーションフリー

現在ロケーションフリーテレビを見るには以下のものを買って設定すれば見ることができます。


LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション


PSP バリューパック

2006年02月10日

オーラの見方を教えます

オーラの見方を教えます☆

オーラの見方について書かれています。
でも残像と勘違いしそうですね。
もし見れる人がいたら教えてください。

そういえば、たまに舞台やトークショーなどを見ているとその人の周りが光ってきてその人が見えにくくなることがあるんですが、これはオーラなんだろうか?
残像だと思って「また光ってきたなぁ」ぐらいにしか思ってなかったけど、オーラだとしたら意識してみようかな。

2006年02月07日

RADWIMPSのアルバム発売!


RADWIMPS「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」

今、信じられる絶対的なロックを解き放つ、RADWIMPS!!(アルバム全曲視聴)

以前、期待の新人バンドとして紹介したRADWIMPSの2/15に発売されるアルバム「RADWIMPS 3 〜無人島に持っていき忘れた1枚〜」の全曲視聴ができます。

45秒しか聞けないけどこれは名盤の予感。
捨て曲がなさそうな感じがする。

このアルバム収録曲のPV


「25コ目の染色体」


「イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君〜」PV視聴

RADWIMPS『独自の世界を追求する期待の新人!初登場!』-ORICON STYLE 音楽(コメント映像など)

2006年02月06日

伊東美咲「好きです!」

「LOVE定額・好き」篇 伊東美咲CM撮影エピソード|ボーダフォン

以前放送されていたボーダフォンのLOVE定額のCMで伊東美咲さんが好き好き言ってるCMです。
伊東美咲さんが何十回も「好き」と言うことで話題になっていましたが、これを見た時になんか話題になってたほどではないなぁと感じていました。
なぜいまいちなのか考えていたんですが、その理由がわかりました。

それは、”カメラ目線じゃないから”

このCMを見るとカメラ目線で言うカットがひとつもありません。
これだけ「好き」を連発するということはもう十分狙ってるCMだと思うので、どうせ狙うならカメラに向かって「好き」と言った方が効果あるような気がします。
伊東美咲が視聴者に向かって好きを連発すればそれだけで入る人はいるかと思います(笑)。
岡田准一バージョンも同様で。
これで加入者は2割増しぐらい?
次はカメラ目線バージョンで。

2006年02月04日

処理落ちしない動画プレイヤー

動画を見る時にどのソフトを使ってますか?
自分だけかもしれませんが、容量の大きいムービーだと映像が途切れたり映像が動かなくなったりします(古いパソコンだとそういう風になるのかもしれません)。
そういう人にはこれがおすすめです。

GOM PLAYER

処理落ちするような動画でもこのプレイヤーで見ればスムーズに再生されました。
しかも1ギガを超えるようなaviムービーでも、バーを好きなところに移動しても瞬時にそこから再生されます(ここがポイント)。
他にも色々設定できます。
もちろんスキンも代えられますが、そこにかなりシンプルなスキンがあるので気に入っています。
これです。
メニューも枠もないというシンプルさ(メニューは右クリックで出ます)。
かっこいいです。

他にもこういうソフトはあるかもしれませんが、今のところこれで処理落ちしたことがないのでけっこう使えるような気がします。

2006年02月02日

切れてる?切れてないっすよ!


宇多田ヒカル「Keep Tryin’」

最近よく見るLISMOのCMで宇多田ヒカルの「Keep Tryin’」という曲が流れていますよね。
このCMを見るたびに曲のあるところが気になってしかたありません。
たぶんこんなことを思ってるのは自分だけだと思いますが、曲が途切れているように聞こえるんですよね。
初めはCMだからサビのいいところだけを編集しているんだと思ってたんですが、曲を視聴してみてそうじゃないことに気がついた。

その気になるところは歌詞でいうと
♪〜ずぅーと・・・
の”ずぅーと”が始まるところです。


宇多田ヒカル「Keep Tryin’」

急に曲の調子が変わるんですね。
前作の「Passion」といい今回もちょっと変わった曲っぽいですね。

宇多田さん、この曲切れてる?
切れてないっすよ!

※なんとauのケータイならこの宇多田ヒカルの「Keep Tryin’」の着うたフルを無料でダウンロードできます!(2/21まで)
詳しくはau LISMO Music キャンペーン