2006年06月28日

荒木飛呂彦講演「漫画家という仕事」

荒木飛呂彦講演「漫画家という仕事」長文レポート&サイトリンク集

「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生の講演レポートがのっています。
これは貴重だ。

荒木飛呂彦と手塚治虫(Youtube)

こっちも貴重です。
このページによると1980年の「武装ポーカー」の頃のようです。

2006年06月27日

子供にしか聞こえない音

10代なら聞こえるのに、大人には聞こえない音!?

年とともに聞こえなくなる音があるらしい。
それを利用して、ケータイの着信音にすれば授業中でも先生にばれないとか。
自分には聞こえなかった。ということは大人なんでしょうか?
うれしいようなうれしくないような。。。

2006年06月19日

日本苦戦の戦犯は電通か?

W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?

いい時間帯でやってるなぁと思っていたらまさかこんな事情だったとは。
すごい影響力ですね。
応援している人の方ががんばっていたんじゃないかと思うぐらいグダグダだったのは暑さの影響ですよね。
次のブラジル戦は夜なので本来の動きが見れるかも?(遅いけど)

2006年06月17日

もしブラジルに勝ったら○○します!

TOKYO FM もしブラジルに勝ったら○○します宣言!!

ワールドカップで日本がブラジルに勝ったら○○します!という企画があり、その中で
平原綾香のこれが一部で話題になっています。
実現するわけないだろうと思っていたら・・・

萌え〜平原綾香! 公約実現しスク水に着替えたら

どういうスクール水着がいいか調査してます(笑)
最近心のゆとりを忘れてた気がした。

2006年06月15日

すごいマジシャン クリスエンジェル

クリスエンジェル 17連発

クリスエンジェルの動画(Youtube)

最近有名になってきているクリスエンジェルというマジシャンの動画です。
この人のマジックはすごいです。
壁を歩いていくマジックではきちんと真上も映しているのでクレーンなどがないことがわかります。
(これは想像ですが、上から撮影しているのに別カットでは屋上にカメラがないので、カットごとに別々に撮影したものをつなげているかも。つまりカットごとにタネが違うかも?)

あと、これはあまり広めたくないものですが、このクリスエンジェルのマジックのタネを教えているDVDが発売されています。

マスターマインド第1巻クォーター・スルー・ソーダ・カン
マスターマインド第2巻セルフ・レビテーション

第1巻は買いました。第2巻は値段が高いので迷ってます。

2006年06月09日

ワールドカップTV番組表

ワールドカップTV番組表

ついにワールドカップが始まりました。
でもいつどんな試合がやっているのか分からない?
そんな人に便利なサイトです。
日本の初戦は12日(月) NHK 21:50から!

2006年06月08日

日産SHIFTCM集


SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-

日産自動車のCM曲を収録したCDの第2弾です。
これに以前ここで紹介した曲が収録されています。2年越しです。
視聴はTHIRTIETH CO.,LTD.で、カテゴリーで”自動車”を選んで”日産自動車 企業CM”でロングバージョンを視聴できます。


SHIFT second -NISSAN CM

前作はこちら。
SHIFT-NISSAN CM TRACKS-

2006年06月05日

「PRIDE」放送中止

<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止

格闘技『PRIDE』の放送対応中止についてのお知らせ

これは単に放送を中止したというレベルではないです。裏でとんでもないことが起きてそうだ。
”放送及びイベント開催への関与も中止する”ということでスポンサーをやめてフジの実況もなくなるということはPRIDE自体もやばそうな。。。
どうなる格闘技界!?

きっかけはフジテレビ! _| ̄|○

2006年06月03日

ドラマ「すいか」再放送


すいか DVD-BOX (4枚組)

名作と言われているドラマ「すいか」の再放送が6/5(月)から始まります。

「すいか」再放送 日テレ 毎週月〜木 15:55〜16:53

脚本は「野ブタ。をプロデュース」の木皿泉。
以前から見ようと思ってレンタル屋で探したけどなかったのでちょうどよかった。
楽しみです。

日テレ「すいか」