2006年08月31日

少年チャンプルが復活!

”ひとりでできるもん”や”はむつんサーブ”など有名なダンサーが生まれたダンス番組「少年チャンプル」が「スーパーチャンプル」として復活するそうです。
中京地区は10月4日(水)深夜スタート。
関東地区は10月5日(木)深夜スタート。
それ以外はまだ未定。
司会はDA PUMP&鈴木紗理奈。

かっこいい&おもしろい新しいダンサーが出てくることに期待。

2006年08月23日

かっこいいピアノロック「SUEMITSU & THE SUEMITH」


SUEMITSU & THE SUEMITH 「Astaire」

SUEMITSU & THE SUEMITH Official Web Site

以前最初の曲のPVを見た時に”違うなぁ”と感じました。
ピアノの弾き語りなんですが曲はロックっぽい。
また、本当に弾いているのかと思ったぐらい早くて独特。
それと名前がかっこいい。
「スエミツ・アンド・ザ・スエミス」
真似して名前変えようかな(笑)

SUEMITSU & THE SUEMITH「Irony」

SUEMITSU & THE SUEMITH「Astaire」

2006年08月18日

「ゲド戦記」についての暴言

「ゲド戦記」についての暴言1
「ゲド戦記」についての暴言2
「ゲド戦記」についての暴言3

宮崎駿監督や”ゲド戦記”を監督した宮崎吾朗についての裏話が書かれています。
知らない方がいいことかもしれませんが(笑)

2006年08月11日

nikeのCM曲があれに似ている

nike :: JUST DO IT.

最初このCMの曲を聞いてピンときました。
ここでも紹介したあのCMの曲に似てませんか?
日産shiftのCMの曲です。

ここで視聴できますので聴いてみてください。
日産自動車のCM曲集『SHIFT』第二弾
1曲目のモーガン・フィッシャー 「SHIFT anthem」です。

最初はこの曲の新しいバージョンかと思ったんですがnikeのCMなんですね。
どうなんだろう?

2006年08月09日

ケータイの新しい機能

今の携帯電話の問題点のひとつに電池の切れが早いということがあると思います。
高機能になってもその分電池が早く無くなればせっかくの機能が活かせない気がします。

そこで、充電に関して新しい機能を考えてみました。
その名も”シェイク機能”です。
これは、ケータイを振ることで充電できるというものです。
ただ、ずっと振り続けるのは疲れると思うのでポイントがありまして、
”持ち歩いているだけで万歩計のように振動で充電される”というものです。

今までは気付いたら電池がなくなっていたと思うけど、
この機能があれば気付いたら充電されているということになるかも?
バイブ機能にしておけば振動した分の電池は充電してくれたりとか。
どこかのケータイ会社がやらないかな?

振れば振るほど世界は明るい ノーバッテリーライト
振って充電するライトがあるみたいなのでできないこともないのかな。

2006年08月03日

デスノートの原作者は・・・

デスノートの原作者は『ラッキーマン』だった!!

以前から噂はありましたが、
”デスノート”の原作者が”ラッキーマン”の”がもうひろし”さんだと断言してます。
全然違う漫画なので幅広いですね。